2009年12月21日

綺麗な青空ですね

綺麗な青空ですね


快晴の日が全国的につづいていますかね?

日本海側は雪だったりするのかな。


富士山が見えるのですが、

いつもいろんな顔を見せてくれています。


遠いので、風がないときなどは見えないのです。

大気の汚れの凄さを実感します。


風が少しでもあると、見える富士山。

青空を背景に雄大な姿を見せてくれるときもあれば、

夕焼けを背景に、朝の薄暗い空を背景に・・

とても素敵な光景で、富士山の素晴らしい形を実感させられます。


青空って素敵な色ですよね。

これって再現できそうで、できない色なんだと思います。

明るさや空気感があり、外でしか体験できない色。


TVでみる青空や絵画での青空。

これも素敵ですが、再現できているかというと、完全ではないんでしょうね。


みんな青空を再現しようと、いろんな色を使いますよね。

いろんな色を混ぜたりします。


今描くとしたら、どんな色で青空を再現してみますか?

posted by ポッポン at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

