2010年03月24日

ベビーカーについて考える

ベビーカーについて考える


 子育ての始まりはベビーカー選びも大変ですね。

 どんなベビーカーがいいのかな?どんな種類があって、何歳まで使えるのか?などなど・・知りたいことはたくさんです。


 マクラーレンベビーカーってよく耳にしますがどんなものがあるのでしょうか?


 双子ベビーカーが必要な人も少なくないのでしょう。双子用ベビーカーにもいろいろな種類や特徴があります。


 ベビーカーランキングなどを見て調べてみるのもいいかもしれません。


 ベビーカーやバギーなどいろんなものを目にすることでしょう。


 ベビーカー2010年のおすすめはどんなものがあるのでしょうね?年々多機能&安全性がアップしていますね。


 ベビーカーレインカバーも必要です。雨の日の必需品ですね。


 簡単に考えただけでもいろんな要素があるのですね。ちょっとずつ調べていってみたいと思います。

 


posted by ポッポン at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

妄想コントローラ 3月20日に

妄想コントローラ 3月20日に


バンダイが、キーチェーン玩具「妄想コントローラ」を3月20日に発売します。

価格は888円。


ゲームの音だけを聞きながら、ゲームの画面を「妄想」して楽しむというゲームコントローラー型の玩具。本体のスピーカーからはゲームのBGMや効果音が流れ、方向キーやボタンを操作しながら簡単なゲームもプレイできる。


今回は、「ストリートファイターII」より、「リュウ、ブランカ、サガット」、「ケン、E.本田、ガイル」、「春麗、ダルシム、バルログ」をそれぞれ収録した3種と、「ナムコクラシックス ゼビウス」、「ナムコクラシックス ファミスタ」の2種。


1度遊んだ経験があれば音を聞くだけでコマンド入力の方法やゲーム画面が思い浮かび、自然と指を動かしてしまうようなラインナップですね。

  
「ストリートファイターII」では、「ラウンドバトル」、「V.S.バトル」の2種のゲームが楽しめます。

ラウンドバトルは、方向キーとボタンを使って技のコマンドを入力することで、「波動拳!」、「スピニングバードキック」など、おなじみの技名が流れ、約20秒の間に入力に成功した技の数によって勝敗が決定します。3回勝利で、車を破壊するボーナスステージに進めます。

V.S.バトルは、「ストリートファイターII」の妄想コントローラを持った友人との対戦が可能なモード、一定時間内にどれだけ沢山のコマンドを入力したかで勝敗が決まります。

また、ゲームに登場するキャラクターの技や効果音などを自由に聞ける「サウンドモード」も搭載。


「ナムコクラシックス ゼビウス」は、方向キーと2つのボタンを使って敵を破壊するシューティングゲーム。

妄想コントローラーによって「うまく敵を破壊」していくと「バキュラ」や1UPアイテム「スペシャルフラッグ」、浮遊要塞「アンドアジェネシス」の登場音が流れます。

妄想コントローラオリジナルゲームとして、バキュラを破壊する速さを競う「バキュラ破壊バトル」も収録、ゲームのスタートBGMなどが聞けるサウンドモードを搭載。


 「ナムコクラシックス ファミスタ」は、「バッティングモード」と「ピッチングバトル」の2種のゲームを収録。

バッティングモードでは、プレーヤーはバッターとなり、ピッチャーが投げる球の音で「普通」、「速球」、「フォーク」を聞き分け、方向ボタンの操作でバッターの位置を調整、タイミング良くバットを振ることでホームランを狙います。

ピッチングバトルでは、誰が1番速くバッターを三振または3アウト取れるかを競うもの。ピッチング音や歓声などを聞けるサウンドモードを搭載。

 

≪関連記事≫

妄想コントローラ「ストUリュウ、ブランカ、サガット」
妄想コントローラ「ストU ケン、E.本田、ガイル」
妄想コントローラ「ストU 春麗、ダルシム、バルログ」
妄想コントローラ「ナムコクラシックス ゼビウス」
妄想コントローラ「ナムコクラシックス ファミスタ」

 

posted by ポッポン at 11:25| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想コントローラ「ストUリュウ、ブランカ、サガット」

妄想コントローラ「ストUリュウ、ブランカ、サガット」


バンダイが、キーチェーン玩具「妄想コントローラ」を3月20日に発売します。

価格は888円。


ゲームの音だけを聞きながら、ゲームの画面を「妄想」して楽しむというゲームコントローラー型の玩具。本体のスピーカーからはゲームのBGMや効果音が流れ、方向キーやボタンを操作しながら簡単なゲームもプレイできる。


今回は、「ストリートファイターII」より、「リュウ、ブランカ、サガット」、「ケン、E.本田、ガイル」、「春麗、ダルシム、バルログ」をそれぞれ収録した3種と、「ナムコクラシックス ゼビウス」、「ナムコクラシックス ファミスタ」の2種。


1度遊んだ経験があれば音を聞くだけでコマンド入力の方法やゲーム画面が思い浮かび、自然と指を動かしてしまうようなラインナップですね。



妄想コントローラ「ストUリュウ、ブランカ、サガット」の遊べるモードは3種類!


「ラウンドバトル」は、20秒間のラウンド中にコマンドを数多く打ち込めばYouWin!3回勝利でボーナスステージだ!

「バーサスバトル」は、すばやくコマンド入力できるか、タイムアタック!ボーナスステージを早くクリアできた人がYouWin!

「サウンドモード」は、収録されたサウンドを自由に聞けるモード。



技は1人につき3技あります!


リュウは、波動拳、昇竜拳、竜巻旋風脚。

ブランカは、エレクトリックサンダー、ローリングアタック、ワイルドファング。

サガットは、タイガーショット、タイガーアッパーカット、タイガーキャリー。





妄想コントローラ ストリートファイターII リュウ ブランカ サガット

妄想コントローラ ストリートファイターII リュウ ブランカ サガット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



posted by ポッポン at 11:22| ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

